子育てディスクロージャーブログ出産から育児まで、中年パパのお金をテーマにした子育てブログです。 

この記事に含まれるタグ :
子育て  育児  出産  子育てブログ  妊娠  育児ブログ  逆子  逆子体操  高齢出産  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

逆子だそうです

   ↑  2009/10/13 (火)  カテゴリー: 日記

前回の妊婦検診の結果…

逆子だそうです(× ×)

逆子だと帝王切開の可能性も出てきて、高齢出産の嫁さんとしてはお産も大変になりそう(× ×)

そこでなんとか直す方法はないものかと、ネットで情報収集していると、逆子専門サイトなるものを発見!!

逆子を直すための専門サイト│逆子はこうすると直ります

これ見てまず、私の逆子に関する認識が間違っていたことが判明。

逆子って頭が下になっている状態かと思っていましたが、胎児にとっては実はそれが正常な状態なんですね(・・。)ゞ

赤ちゃんって頭に血が上って大変そう…

で、このサイトによると、結局は逆子になる原因はいまいち分かってないとのこと…

また、逆子体操やお灸など逆子を直す方法はいろいろあるが、結局どうやって直ったかも分からないとのこと( ̄。 ̄)

一番大事なのは逆子であろうとなんであろうと、赤ちゃんが無事生まれてくればなんでもいいじゃん、要は気の持ちようってことみたいです。

逆子だからと悩むのが一番胎児に良くないってことですね(^ ^)

出産予定日まであと110日!!

その後の経過はこちら
 ↓ ↓ ↓
逆子直りました(^ ^)

【関連記事】
逆子宣言
逆子直しの鍼灸
逆子について
まだまだ逆子

この記事に含まれるタグ : 子育て 育児 出産 子育てブログ 妊娠 育児ブログ 逆子 逆子体操 高齢出産 

FC2スレッドテーマ : 初めての妊娠・出産・育児 (ジャンル : 育児

2009/10/13 | Comment (4) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして(^^)

コメント、ありがとうございました(^^)
どれにしようかな♪の**たらぽち**です。
本当、逆子の原因は色々いわれているけどわからないんですよね。治ることを願っています。

**たらぽち** |  2009/10/13 (火) 09:23 [ 編集 ] No.4


Re: はじめまして(^^)

嫁さんの医者も、逆子体操とかやってもあまり意味がないから教えないと言っていたそうです。

なるようになるで頑張ります!!
応援ありがとうございます!!

ばっしー |  2009/10/13 (火) 15:53 No.5


はじめまして

コメントありがとうございました。
2,3年前までは多くの病院で30週頃から逆子体操をさせていましたが、今はさせないところも多いようです。

28週以前だと、逆子の発現率は20パーセントとも50パーセントとも言われているので、28週以降の検診からが勝負かな??

早く直るといいですね!

oosita |  2009/10/13 (火) 16:56 [ 編集 ] No.6


Re: はじめまして

嫁さんの病院は妊婦になるべく負担を与えないのが主義、妊婦体操はきついだけであまり効果がないためやらせないそうです。

まぁ、直らなかったら直らなかったで、気を大きく持って頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします(T T)

ばっしー |  2009/10/13 (火) 18:31 No.7

コメントを投稿する 記事: 逆子だそうです

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

逆子にお灸!!

  ★ブログの目次★ 安産・逆子のブログ  ホームページ 逆子 安産も読んでね 逆子にお灸!! 逆子って? どうして逆子はいけないの? 逆子に鍼灸ができること 逆子に効果のあるチョットいい話     逆子って診断されて何をしてます?? ...

おおした鍼灸院のブログで~す 2009/10/13
