子育てディスクロージャーブログ出産から育児まで、中年パパのお金をテーマにした子育てブログです。 

この記事に含まれるタグ :
生後4ヵ月  寝返り  4ヵ月検診  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

亀ノ助特訓中???

   ↑  2010/05/23 (日)  カテゴリー: 日記

虎ノ助も無事生後4ヵ月を迎えることができました(^▽^)/

病気をすることもなく健康にすくすくと育っております。

そんな生後4ヵ月のちょっと手前、虎ノ助にもついにその日がやってきました。

寝返り!!

以前より90度までは回転していたのですが、ある日遂にクルッと180度回転( ̄o ̄)

回ったはいいが、そのまま元に戻れずひっくり返されたカメ状態!!、息ができずに窒息死しないかと戦々恐々の日々を過ごしております(´ `;

先日の4ヵ月検診では、身長65cm体重6.3kgとほぼ順調に育っているも、首の力が弱いと小児科の先生からダメ出し(_□_;)

そんなダメ出しに負けるかと、現在亀ノ助特訓中です!!!

虎ノ助あらため亀ノ助でしゅ!!

最後は泣きながら頑張っていた甲斐あって、コツを掴んで、あとちょっとのところまできております。

亀ノ助!!虎ノ助へ戻る日は近いぞ!!

この記事に含まれるタグ : 生後4ヵ月 寝返り 4ヵ月検診 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/05/23 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 保険について考えてみる
この前の記事 : 初節句のお祝い

Comment

コメントを投稿する 記事: 亀ノ助特訓中???

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

-

管理人の承認後に表示されます

 2012/11/05
この次の記事 : 保険について考えてみる
この前の記事 : 初節句のお祝い
