子育てディスクロージャーブログ出産から育児まで、中年パパのお金をテーマにした子育てブログです。 

この記事に含まれるタグ :
子育て  出産  育児  子育てブログ  育児ブログ  名前  画数  診断  画数診断  妊娠  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出産まで約1ヵ月、赤ちゃんの名前を考えてみる

   ↑  2010/01/01 (金)  カテゴリー: 日記

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年は我家にも新しい家族が誕生します。

出産予定日まで約1ヵ月ということで、昨日赤ちゃん名前を本気で考えてみました。

名前は私が我が子に贈る最初のプレゼント、いざ考えてるとなると本当に難しい(・ ・;)

しかも、私の一文字を名前に入れてという嫁さんからの勝手な要望。

そうなると付けれる名前も限定されてしまうので余計に難しい、
よって今回、嫁さんの意見は完全に無視することに( ̄ー ̄)

ひそかに名前に入れたい文字はありました。

『やさしい』とも読めるし『すぐれる』とも読める。

今まであまり気にしなかったが、実際名前を考えるとなるとやはり画数は気になるもの。

ネットで探してみると無料画数診断してくれるサイトがいろいろあるもんですね。

というわけで、まずは以下のサイトを参照。

いいなまえねっと

『優』という文字が入って総格・地格・人格・外格がともに中吉以上で絞り込むと、

『優』 『優一』 『優耀』 『優護』

いろいろあるもんですが、どうもしっくりこない( ̄ω ̄;)

実はもう一つ入れたい文字があるんです。

単に寅年生まれという安易な理由でなく虎のように強い子になって欲しいという願いを込めて。

ちなみに私も寅年、虎には思い入れがあるんです。

強くて優しい子になってほしいということで選んだ名前は『虎ノ助』。

画数見ても大吉がならんでいる\(^ ^)/

念のため他の画数診断サイトでも調べてみました。

その中でも分かりやすかったのは以下のサイト。

姓名判断の無料診断ウェブサイト

ここで見ても中吉・大吉が並ぶよい判定。( ̄ー ̄)

というわけで…

虎ノ助

が当選確実。






だったのですが、一晩明けて冷静に考えてみると、
インパクトが強い名前だけに本当にこの名前で大丈夫かなって気もする。

よろしければ皆さんの意見も聞かせて下さいm(_ _)m






名前考えるのってほんと難しいなぁ( ̄△ ̄)

出産予定日まであと30日!!

この記事に含まれるタグ : 子育て 出産 育児 子育てブログ 育児ブログ 名前 画数 診断 画数診断 妊娠 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/01/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


虎ノ助、素敵な名前!
これからの世の中を生き抜く逞しさを感じますもの。

優は女の子が生まれた場合にいいかも。
赤ちゃんの性別も生まれてみない事には!
インパクトある名前も親が願いを込めた物なら◎ですよ。
私めは女児にキラキラ輝く子って意味合いで名付けたら大成功♪

ミリー |  2010/01/02 (土) 21:51 No.15


Re: タイトルなし

友達からバカにされないかちょっと心配でもありますが、画数でみると大成しそうな名前なので、名前の通りに育ってくれることを願います 

ちなみに嫁さんの両親には反対されそうなのでまだ教えてません…

ばっしーです |  2010/01/03 (日) 05:34 No.16

コメントを投稿する 記事: 出産まで約1ヵ月、赤ちゃんの名前を考えてみる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

