子育てディスクロージャーブログ出産から育児まで、中年パパのお金をテーマにした子育てブログです。 

この記事に含まれるタグ :
出産  育児  子育て  子育てブログ  妊娠  妊婦  新型インフルエンザ  ワクチン  ワクチン接種  産婦人科  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新型インフルエンザのワクチン接種

   ↑  2009/11/08 (日)  カテゴリー: 日記

新型インフルエンザワクチン接種、予約してきました!!




嫁さんが…




妊婦さんは11月16日から接種開始とのことです。

接種は2回?

ワクチン接種費用は全国一律、
1回目は3,600円で、2回目を1回目と同じ医療機関で接種する場合は2,550円、
異なる医療機関で接種する場合は3,600円です。

我が久留米市の受託医療機関はこちら、ですが、
このリスト以外の医療機関でも受けられるところがあるようです。

嫁さんの通っている産婦人科もこのリストに載っておりませんが受けられます。

妊婦さんとしては通院中の産婦人科で接種した方が安心ですよね。

ちなみに私はというと優先順位からいって来年の1月以降になりそう。

大の注射嫌いの私としては、不謹慎ですがワクチンが足りなくなるのを望んでおります( ̄  ̄)

出産予定日まであと84日!!

【関連記事】
新型インフルエンザを気にしている妊婦の方へ……ちょっとした覚え書き
妊婦さんへの新型インフルエンザについてのお話(>▽<) ..。*?
新型インフルエンザ:妊婦は合併症危険 「抗ウイルス薬を」
妊婦の新型インフルエンザの治療法を考える

この記事に含まれるタグ : 出産 育児 子育て 子育てブログ 妊娠 妊婦 新型インフルエンザ ワクチン ワクチン接種 産婦人科 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2009/11/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 第7回妊婦検診
この前の記事 : また逆子です…

Comment

コメントを投稿する 記事: 新型インフルエンザのワクチン接種

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 第7回妊婦検診
この前の記事 : また逆子です…
