子育てディスクロージャーブログ出産から育児まで、中年パパのお金をテーマにした子育てブログです。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 日記

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

亀ノ助特訓中???

   ↑  2010/05/23 (日)  カテゴリー: 日記

虎ノ助も無事生後4ヵ月を迎えることができました(^▽^)/

病気をすることもなく健康にすくすくと育っております。

そんな生後4ヵ月のちょっと手前、虎ノ助にもついにその日がやってきました。

寝返り!!

以前より90度までは回転していたのですが、ある日遂にクルッと180度回転( ̄o ̄)

回ったはいいが、そのまま元に戻れずひっくり返されたカメ状態!!、息ができずに窒息死しないかと戦々恐々の日々を過ごしております(´ `;

先日の4ヵ月検診では、身長65cm体重6.3kgとほぼ順調に育っているも、首の力が弱いと小児科の先生からダメ出し(_□_;)

そんなダメ出しに負けるかと、現在亀ノ助特訓中です!!!

虎ノ助あらため亀ノ助でしゅ!!

最後は泣きながら頑張っていた甲斐あって、コツを掴んで、あとちょっとのところまできております。

亀ノ助!!虎ノ助へ戻る日は近いぞ!!


この記事に含まれるタグ : 生後4ヵ月 寝返り 4ヵ月検診 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/05/23 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

虎ノ助凱旋!!

   ↑  2010/03/08 (月)  カテゴリー: 日記

誕生から約1ヵ月半、遂に虎ノ助が実家から我家に帰ってきました\(^▽^)/

虎ノ助にとっても私にとっても新しい生活の始まり、楽しみでもあり、不安でもあります。

昼間はおとなしかった虎ノ助も、夜になると泣きます、泣きます(≧д≦)

だっこしている時には泣き止むのですが、ベットに寝かせたとたん、すぐに泣き始める、
甘えん坊の虎ノ助です。

これは今晩寝れんわ( ̄▽ ̄)

と思っておりましたが、結果、私は朝までグッスリ熟睡しておりました。

嫁さん、お役に立てずにゴメンよ(T T)

結局ベビーベットでは泣き止まず、嫁さんの横で寝ている虎ノ助です。

子育て

夜泣き対策グッズ探してみよ…



この記事に含まれるタグ : 日記 夜泣き グッズ 夜泣き対策 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はじめまして!!虎ノ助でしゅ!!

   ↑  2010/01/24 (日)  カテゴリー: 日記

生後3日です。

目はパッチリしてます。いつも左の鼻がたれてます。私と同じです(・・;)

子育て

何考えてんだろう???

子育て

寝てま~す(- -)Zzz

子育て

よくあくびします(´0`)。o〇○

子育て

ほんと赤ちゃんって表情豊か、何時間見ててもあきないから不思議です(^ ^)

この記事に含まれるタグ : 子育て 出産 育児 子育てブログ 妊娠 育児ブログ 生後 赤ちゃん 写真 ブログ 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/01/24 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
