子育てディスクロージャーブログ出産から育児まで、中年パパのお金をテーマにした子育てブログです。 

このページの記事目次 (タグ: 妊娠 の検索結果)

total 7 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はじめまして!!虎ノ助でしゅ!!

   ↑  2010/01/24 (日)  カテゴリー: 日記

生後3日です。

目はパッチリしてます。いつも左の鼻がたれてます。私と同じです(・・;)

子育て

何考えてんだろう???

子育て

寝てま~す(- -)Zzz

子育て

よくあくびします(´0`)。o〇○

子育て

ほんと赤ちゃんって表情豊か、何時間見ててもあきないから不思議です(^ ^)


この記事に含まれるタグ : 子育て 出産 育児 子育てブログ 妊娠 育児ブログ 生後 赤ちゃん 写真 ブログ 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/01/24 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

出産まで約1ヵ月、赤ちゃんの名前を考えてみる

   ↑  2010/01/01 (金)  カテゴリー: 日記

皆様、新年あけましておめでとうございます。

今年は我家にも新しい家族が誕生します。

出産予定日まで約1ヵ月ということで、昨日赤ちゃん名前を本気で考えてみました。

名前は私が我が子に贈る最初のプレゼント、いざ考えてるとなると本当に難しい(・ ・;)

しかも、私の一文字を名前に入れてという嫁さんからの勝手な要望。

そうなると付けれる名前も限定されてしまうので余計に難しい、
よって今回、嫁さんの意見は完全に無視することに( ̄ー ̄)

ひそかに名前に入れたい文字はありました。

『やさしい』とも読めるし『すぐれる』とも読める。

今まであまり気にしなかったが、実際名前を考えるとなるとやはり画数は気になるもの。

ネットで探してみると無料画数診断してくれるサイトがいろいろあるもんですね。

というわけで、まずは以下のサイトを参照。

いいなまえねっと

『優』という文字が入って総格・地格・人格・外格がともに中吉以上で絞り込むと、

『優』 『優一』 『優耀』 『優護』

いろいろあるもんですが、どうもしっくりこない( ̄ω ̄;)

実はもう一つ入れたい文字があるんです。

単に寅年生まれという安易な理由でなく虎のように強い子になって欲しいという願いを込めて。

ちなみに私も寅年、虎には思い入れがあるんです。

強くて優しい子になってほしいということで選んだ名前は『虎ノ助』。

画数見ても大吉がならんでいる\(^ ^)/

念のため他の画数診断サイトでも調べてみました。

その中でも分かりやすかったのは以下のサイト。

姓名判断の無料診断ウェブサイト

ここで見ても中吉・大吉が並ぶよい判定。( ̄ー ̄)

というわけで…

虎ノ助

が当選確実。






だったのですが、一晩明けて冷静に考えてみると、
インパクトが強い名前だけに本当にこの名前で大丈夫かなって気もする。

よろしければ皆さんの意見も聞かせて下さいm(_ _)m






名前考えるのってほんと難しいなぁ( ̄△ ̄)

出産予定日まであと30日!!

この記事に含まれるタグ : 子育て 出産 育児 子育てブログ 育児ブログ 名前 画数 診断 画数診断 妊娠 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/01/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

入院準備ほぼ完了

   ↑  2009/12/06 (日)  カテゴリー: 日記

妊娠9ヵ月目、嫁さんの入院時に必要なものはほぼ揃いました。

これは結構高くついた…

残るは赤ちゃん用品、といって必要なのは、退院時のおむつ・おむつカバー他、帰り着のみ。

帰り着は『エンゼル』で統一、近所のゆめタウンで安く済ませやがった…

よってネットで探しても載っておらず、似たようなものを紹介。

エンゼルベビー用品コンビ肌着(オールシーズン)

エンゼルベビー用品短肌着(オールシーズン)

エンゼル』のベビー用品の購入はこちらから。
  ↓ ↓ ↓

残るはおむつのみ、これがなかなか、選ぶのが難しい…

出産予定日まであと56日!!

この記事に含まれるタグ : 子育て エンゼル 出産 子育てブログ 妊娠 ベビー用品 グッズ 肌着 短肌着 コンビ肌着 

FC2スレッドテーマ : マタニティー&ベビー用品 (ジャンル : 育児

2009/12/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
