子育てディスクロージャーブログ出産から育児まで、中年パパのお金をテーマにした子育てブログです。 

このページの記事目次 (タグ: グッズ の検索結果)

total 5 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

虎ノ助凱旋!!

   ↑  2010/03/08 (月)  カテゴリー: 日記

誕生から約1ヵ月半、遂に虎ノ助が実家から我家に帰ってきました\(^▽^)/

虎ノ助にとっても私にとっても新しい生活の始まり、楽しみでもあり、不安でもあります。

昼間はおとなしかった虎ノ助も、夜になると泣きます、泣きます(≧д≦)

だっこしている時には泣き止むのですが、ベットに寝かせたとたん、すぐに泣き始める、
甘えん坊の虎ノ助です。

これは今晩寝れんわ( ̄▽ ̄)

と思っておりましたが、結果、私は朝までグッスリ熟睡しておりました。

嫁さん、お役に立てずにゴメンよ(T T)

結局ベビーベットでは泣き止まず、嫁さんの横で寝ている虎ノ助です。

子育て

夜泣き対策グッズ探してみよ…




この記事に含まれるタグ : 日記 夜泣き グッズ 夜泣き対策 

FC2スレッドテーマ : 日記 (ジャンル : 育児

2010/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

このまま首が固まったらと心配になったので…

   ↑  2010/02/11 (木)  カテゴリー: 本・グッズ

これが虎ノ助のベストポジションです。

子育て

お腹に入っている時のエコーの写真でも首が右向き、このポジションが一番落ち着くみたいです。

いつもこの向きなのでこのまま固まってしまったらとちょっと心配になる、頭の形も心配だし(・・;)

というわけで矯正してみました。

子育て

5分ともたずもとのポジションに戻ります、意外と力が強いのね(・・;)

オムツはアンパンマン印の『nepia GENKI! 深呼吸シート』です。

子育て

青になったらおむつがえ、おしっこシグナルはトリプル。

「他のと比べたわけではないけど、履き心地は悪くない」とのことです。


この記事に含まれるタグ : 子育て アンパンマン 育児 子育てブログ 育児ブログ グッズ おむつ オムツ nepia GENKI! 

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : 育児

2010/02/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

近況です。コンビのNEWじょ~ずシリーズは便利です!!

   ↑  2010/02/11 (木)  カテゴリー: 本・グッズ

虎ノ助と嫁さん、無事退院して現在実家に帰っております。

帝王切開なので退院までには他の人より時間がかかり、10日を要しましたが、母子ともに健康で何よりです^ ^

というわけで私は現在、仕事が休みの日だけ父親をしております。

嫁さんの実家は虎ノ助がきてからというものてんやわんや、虎ノ助中心に回っております。

一番の心配はなかなか母乳を飲まないこと、偽乳首に母乳を入れてからなら飲みますが、
直接乳首だと全く飲まない、現在特訓中です。

お乳の出もよくないので、足りない分は粉ミルク、こうなると私の出番です。

お湯は「調乳じょ~ず70HW」でいつでもスタンバイOK!!


電子レンジで加熱後、湯温を70℃に保ってくれるので急なミルクやりにも安心。

哺乳瓶を電子レンジで加熱消毒できる「消毒じょ~ず&衛生ケースHW」と合わせ、
コンビの「NEWじょ~ずシリーズ」は大変重宝しております。


ミルクをよくかき混ぜ、手の甲での湯音チェックもお手の物。

子育て

チュパチュパチュパチュパ、私の中の母性本能が~<( ̄ロ ̄||)>

90ml完食で、満腹の虎ノ助です。

子育て

この記事に含まれるタグ : 出産 子育て 育児 子育てブログ 育児ブログ コンビ NEWじょ~ずシリーズ 粉ミルク グッズ 消毒 

FC2スレッドテーマ : おすすめ商品 (ジャンル : 育児

2010/02/11 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
